先日、AmazonのKindleでカドカワフェアなるものがありまして、多くの旧刊が半額というセールでした。
 これで続き物に手を出してしまうと新刊も買いだしてしまうであろうという罠なのですが。その罠が甘美なのでハマるのはしかたない。

 角川なのでラノベやコミック、いくばくかの文庫版小説が対象だったのですが、 その中でやや異彩を放っていたのが「服を着るならこんな風に」。
 個人的にはそこそこファッションに気を使っているほうではありますが、 どんなものかなということでとりあえず半額対象だった2巻まで購入。 

 ユニクロのスキニーがいいというのは間違いない。
 あと黒のパンツに黒の靴をあわせると足長に見えるってテクもあり。
 ……この話、どっかで見たなぁと感じていたのですが、SPA!で連載しているファッションブロガーのMBというかたの話ですね。企画協力に名前がありました。
 2巻まででも読んで参考にするとオタファッションから卒業できるかもなぁ……と思います。フランネルのチェックシャツを禁止するだけでもけっこういいと思いますけどね。

 今季のユニクロはオックスフォードスリムフィットシャツがあたりですよ。
 ストールはユニクロだけじゃなくて無印良品のも選択肢に入れるとよいかと。

 マンガとしてはライアー×ライアーとかを描いている金田一蓮十郎の間合いに異常なほど似ているのですが、元アシスタントとかですかねー。

 フルの値段を出して買う気にはなれないけど半額なら買うかなーという感じです。
 ファッション、というかコーディネイトの参考書にはなると思いますよ。